SalesforceのToDoデータを取得する
SalesforceからToDoデータを取得する方法について
最終更新
SalesforceからToDoデータを取得する方法について
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このレシピについて
このレシピは、 を参考に記述されています。
Salesforce 上で管理される、通話などのToDo項目をはじめとしたビジネス活動のデータです。
データ構造の詳細は、 で確認可能です。
Anyflow Embed で Salesforce のToDoデータを取得する手順を紹介します。
Salesforce のToDoデータをスプレッドシートに一括追加するというシンプルなソリューションを作成し、ToDoに含まれるデータを把握します。
また、本レシピではSalesforceアクションの「SOQL(WHERE句)を使用してレコードを検索」を利用します。
Clickトリガーを設定します。
Salesforceコネクタを追加します。
「SOQL(WHERE句)を使用してレコードを検索」アクションを選択します。
以下の通りに設定を行います。取得したToDoデータを CreatedDate
(作成日時)の昇順で取得します。
オブジェクト
標準オブジェクト / ToDo
SOQL WHERE句
※ 設定不要
取得対象のフィールド
※ 設定不要
ソート(基準フィールド)
CreatedDate
ソート(並び順)
昇順
オフセット
※ 設定不要
スプレッドシートコネクタを追加し、以下の通りに設定を行います。
アクション
1行追加
スプレッドシートID
任意のスプレッドシートID
シートID
任意のシートID
「ヘッダーの列名」は以下の通りに設定します。
「行データ」にも同じ様に設定します。
続けてもう1つスプレッドシートコネクタを追加し、以下の通りに設定を行います。
アクション
行を一括追加
スプレッドシートID
任意のスプレッドシートID
シートID
任意のシートID
「ヘッダーの列名」は以下の通りに設定します。
「リストソース」は以下の通りに設定します。
「要素フィールド」は以下の通りに設定します。
必要な認証をウィザードに追加します。
テストを行うと、スプレッドシートにデータが追加されていることがわかります。
各要素の入力フィールドは「直接入力」ではなく「Formula」を選択します。 Formula の詳細な利用方法については で確認可能です。